”アンティーク”と、フォトグラファーの名前”akane”を融合させた「akanetique(アカネティーク)」が人気のフォトグラファー齊藤朱音さんが、撮影企画【映画のワンシーンのような写真】人生のヒロインは〜貴女〜をリリースしました。
齊藤朱音さんは、駐在員妻として海外に渡り、「アンティーク」の世界を身近に経験をすることで、アンティークの虜に。
朱音さんが表現する世界観 = アカネティーク と命名し、独自の世界観を展開しています。
映画のワンシーンを切り取ったような、アカネティーク独特のレタッチ。
”私たち女性が、妻として、お母さんとして、いろんな顔を持ちながら、自分以外の誰かのためにこなしている日々。
でもそうじゃない。
世界は女性の機嫌が良ければたいていのことは上手く回るんだ!女性のあなたが主役なんだ!”
そんな強い想いから、「自分のために撮影をする時間」を提供することを決めたそうです。
ぜひ、撮られて
素敵に、綺麗になって
ご機嫌になって欲しい
そう言う女性を増やしたい
自分のことを客観的に見ることができる写真というツールを使って、輝きたい女性の応援をしている朱音さんの撮影企画はリリース後すぐに撮影依頼が入り、今後ますます注目されていきそうです。
名古屋と東京で個展を成功させたフォトグラファー 小木曽絵美子さんが提唱する「撮られることを文化に」をテーマとした写真展『prism of μ’s-μ’sの軌跡-』に出展する作品の撮影となります。(写真展は2023年3月開催)
提供メニュー
「撮られることを文化に」をコンセプトとした、2023年3月に開催される写真展への参加券がセットになった撮影 2プラン。
2月16日から公式LINEにて先行募集スタート。